bars60 

memo
2024

このページの最後へ


 

愛のかたまり
2002/04/28  人は人と人の愛によって命を与えられ、多くの人の愛に育まれて成長します。だから人間という個体は頭のてっぺんから爪先まで愛の塊なのです。その細胞の一つ一つに愛と言う言葉が刻み込まれてるのです。

 

許せない法案
2002/04/26  今進行している個人情報保護法案が一般市民を守るためじゃなくて、マスコミを封じることや悪徳政治家を守るための法案だとしたら許せないことです。

 

自由のためなら
2002/04/25  自由を得るために強いられる不自由は楽しみながら耐えていけるんじゃないかなって思います。なぜならそこには「夢」や「希望」や「愛」という強い味方がいるからです。ただ「勇気」だけは自分自身がふりしぼらなくては・・・


top

 

三次元の織物
2002/04/24  今日午前3時20分プロニティー理論の全体のスケッチが終了。これから部分を全体へと体系化していかなくては、、、少しずつ理解すること、そして三次元の比例を一枚の織物のように美しく編み込めたら素晴らしい事だと思う。


top

 

部分と全体
2002/04/21  毎日の暮らしの中の瞬間のようなひとときであっても、その小さな部分をじっと見つめると、そこにその人の人生全体が集約されてるのではないか?そう思う時があります。

 

価値ある人生
2002/04/18  人のために生きる人生だけが価値ある人生です。(アインシュタイン)はこのような言葉を残していますが、たとえ、少しだけでもそのような生き方がしたいものです。


top

 

マスコミは一過性ではなく
2002/04/16  連日のようにマスコミで報道されていたアフガンの問題も、最近あまり取り上げられないようです。せっかく意識がアフガンやパレスチナに向いていたのに、残念です。マスコミは喉元過ぎればじゃなくて、重要な問題は継続的に報道して欲しいものです。

 

もう一つの要素
2002/04/15  火、水、風、土、フィフスエレメントと言う映画を見て感じたんですが、第五のエレメントって何だろ?「希望」だろうか「愛」だろうか?それとも「永遠」そして「命」?

 

同じ一つの空
2002/04/14  全く違う場所、、でも見上げてる空は同じ空。だから空に向かってありがとうって伝えれば100パーセント気持ちが君に伝わるんだね。「ありがとう」

 


top

脱力
2002/04/11  ふと自分の五感を閉じて無意識に浸りたくなるときがあります。ふわっと浮かぶ白い雲や、そよと流れるやさしい風のようになりたいからかもしれません。

 

複雑な関係
2002/04/10  悲惨な自爆テロに走るパレスチナの人々と残酷な報復を加えるイスラエルの国策。今世界の人々がもっと注目してこの泥沼状態を解決しないと大変な事になるのではないかと憂慮します。日本のマスコミももっとこの問題を深く掘り下げて取り上げて欲しいものです。

 

元気だけで十分
2002/04/08  健康なときは気づかないけれど、病気とたたかって、病床から起きたとき、きっと誰でも同じ思いを抱くと思います。健康ならそれだけでいいって・・・そして今日を大切に生きようって思うはずです。

 

確かに存在しているもの
2002/04/02  世の中には、見えてるものだけが存在しているわけではないのです。見えないけれど一人一人の心の中にあるゆめや希望もちゃんと存在してるのです。


top


 


自然エネルギーへ
今や自然エネルギーを有効に使えるだけの科学力があります。原発を完全に無くし、
化石燃料をなるだけ減らして行くことが未来に対する人類共通の責任です。

bars150


バースデザイン研究所ビアンス_創造と調和
プロニティ理論ヘキサグラム幾何学
ラブソング_もっとやさしく
グランブルーな人々へデザイン寺子屋
アロット_ちょっと古きもの
アンディムジーク
メモランダム今月の言葉why?NEXT
県別リンク集ヒューマニストニュースのかけら
知らない国を知るために世界のインテリジェンス
サイトポリシーサイトマップサイトリンク
著作権お問い合わせWORKS